築地の寿司ネタ、何が好き?

みなさん、築地の寿司ネタは何が一番好きですか?

 

おそらく日本でこの統計を取ると必ず上位に「マグロ」という答えがランクインされますよね。
私は実はこのマグロはあまり好きではありません。中トロ、大トロはまだいいですが、単なる赤身はむしろ食べません。
マグロならそのままよりネギトロの方が好きですね。

 

私が一番好きなネタはダントツでサーモン。私が北海道に住んでいておいしいサーモンが豊富にあるというのが理由かもしれませんが
回転ずしでも真っ先にサーモンを頼みます。しかも2〜3皿(笑)
次に好きなのはイクラ。親も好きなら子も好きなわけです。イクラは子どもの頃から大好きで、
祖父母の家に行くとイクラがたくさんあって、イクラさえあればご飯は何杯でも食べれちゃいます。

 

他に好きなネタといえば、はまち、えんがわ、つぶなんかも大好きですね。
そして、何よりも好きなのが「イカ納豆」。これも回転ずしに行ったら必ず2皿は食べます。
私、無類の納豆好きなんですね。寿司屋に行ってまで納豆を食べなくてもと思われそうですが
あくまで「納豆巻き」ではなく「イカ納豆」だからおいしいんです。

 

こんな話してたら今日は築地で寿司が食べたくなってきたー。
築地 寿司

築地で無性に築地でお寿司が食べたくなったら・・

築地でお寿司が無性に食べたくなる時が、ときどきあります。

 

そんな時に、気軽に行くことができる築地の回転寿司。

 

お財布にとても優しいので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

 

 

 

回転寿司といっても、均一価格の店舗とお皿の色で値段を設定している

 

店舗とで分かれますが、どちらも良さはありますよね。

 

 

 

よくTVCMで放映されていますが、100円で普段提供している回転寿司が、

 

期間限定で、さらに10円〜20円安くなるというもので、

 

この事には、とても驚きます。いったい原価っていくらなの?と思ってしまいます。

 

 

 

まぁどうあれ、安くいただけるということで、お客の立場では嬉しいサービスに

 

間違いありません。

 

 

 

一方のお皿の色でお値段が変わる回転寿司では、ちょっと変わったネタがあったり、

 

お値段に見合ったネタが豊富にあります。選べる種類も多いですよね。

 

 

 

デザート系にも、配慮されていて、ケーキやゼリー、プリン、杏仁豆腐、

 

ソフトクリームなどがあり、箸休めに最適です。

 

 

 

いくら築地のお寿司が大好きでも、ひたすらお寿司だけでは、さすがに飽きてしまいます。

 

家族で利用している風景をよく目にするので、子供に好評なスイーツを率先して

 

取り入れている店舗は、やはり人気があるようです。